個人と組織を強くする
フィードバックに関する情報をお届け

【新機能】1on1ログへのコメントの公開範囲を限定できるようになりました

・ TeamUp

こんにちは、TeamUpの西です。

1on1ログのコメント欄に新しい機能が追加されたので、ご紹介します!

今回のアップデートにより、1on1ログのコメントの公開範囲を限定できるようになりました。1on1ログを閲覧できるユーザーから、さらに範囲を絞ってコメントを残すことができます。

操作方法

1. 1on1ログの下部にある [+限定公開スレッドを作成] ボタンをクリックします。

特定のユーザーだけが、コメントを閲覧・記入できるスレッドを作成します。

 

2. スレッドに含めるユーザーを選択します。

この1on1ログの閲覧権限を持っていないユーザーは選択肢に表示されません。

 

3. コメントを記入し、[送信] ボタンをクリックします。

新しいスレッドが作成され、選択したユーザーのみに通知が送信されます。また、公開範囲外のユーザーがこのコメントの存在を知ることはありません。

 

4. スレッドの公開範囲は、右上の「閲覧可能なユーザー」で確認できます。

カーソルをアイコンの上に乗せると、それぞれの名前を確認できます。

 

ご利用中の皆さまへの注意点

これまでご利用いただいていた「コメント」は、グレーの枠のコメント欄に表示されています。

今回の機能は「ベータ版」としてリリースしました。機能に関するお問い合わせやご要望は、サービス内に設置されている「ご意見箱」にてお待ちしております。

 

関連記事
依頼をホームで確認できるようになりました
2020/09/15
ホームの「メニュー」が削除されました
2020/09/15
【カイゼン】ログの共有者選択のデザインが変わりました
2020/08/17
【カイゼン】全権限のユーザーが1on1機能をより自由に使えるようになりました
2020/05/27
【告知】「現場主導の1on1」を実施しやすくするための機能改善を行います
2020/03/17
「いいね!」を押して最新コンテンツを受け取る