伴走型1on1導入支援サービス

上司部下間の対話やフィードバックの時間を、1on1によって確保していきませんか。
蓄積されたノウハウをもとに、1on1の導入から運用までを伴走型でサポートするプランをご用意しております。
Support discussion
組織ごとの優先課題に合わせた
支援サービスを提供いたします
TeamUpではこれまで150社以上の組織に対して1on1導入・運用の支援をして参りました。蓄積してきたノウハウをもとに、組織ごとの優先課題に合わせた最適な導入・運用支援のサービスをご提供いたします。(標準導入期間:約2~3ヶ月)
在宅勤務組織への1on1導入事例もございます。(サービス運営会社であるチームアップも2年以上在宅勤務です。)オンラインでの1on1効果を最大化するためのノウハウも合わせてご提供いたします。
在宅シフトが進むからこそ
よりコミュニケーション機会が大切に
対面での共同作業やコミュニケーションの場が失われていくと、「認識や方向性のすり合わせ」「体調面や精神面のケア」「リアルタイムな業務/成長支援」などを含んだ対話やフィードバックの機会が減少します。
これらは組織の負債となって蓄積していき、結果として組織の一体感の欠如や社員のモチベーション低下、さらには不安感の増幅など、組織の生産性を下げる要因になっていきます。
だからこそ、積極的にコミュニケーションの場を確保することは、以前より重要な施策となりつつあります。
Support communication

プラン内容例

組織に合わせたプランを作成し、3つのステップでサポートします。
1
組織の責任者様と土台作り
  • 1on1の目的設定
  • 1on1データの活用方法設定
  • 導入・運用対象組織の選定
    (全社もしくは部門単位)
  • 1on1のペアと実施頻度の設定
  • 対話フォーマットの作成
2
現場へのインプット

1on1を実施する上司と部下に対してオンライン研修を実施し以下を周知

  • 1on1の目的
  • 実施頻度/スケジュール
  • 1on1の基本的な進め方や注意点
    (オンライン1on1のポイントを含む)
  • TeamUpの使い方
3
効果測定
  • 1on1の満足度などを集めるサーベイを実施
  • 改善点の洗い出し/ネクストアクションの具体化

プラン開始までの流れ

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フォームよりお問い合わせ
お打ち合わせ(オンライン)
課題ヒアリング/ディスカッション
プラン内容のご提案
ご契約
キックオフ(オンライン)
プラン開始

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※特別割引も実施中※

導入事例