
1on1を組織に導入・定着させる4つのポイント
社員の成長支援・能力開発やエンゲージメントの向上、理念浸透などに欠かせない施策として、1on1の導入を検討する企業は増加傾向にあります。また、制度としてではなく、推奨施策として実施判断は現場に任せている企業も多く見受けられます。一方で、現場の上司が「なぜ実施をするのか」の意義を理解しておらず、日常業務との兼ね合いで優先度が下がってしまっているケースもあるのではないでしょうか。 1on1自体はまだ新しい取り組みでもあるため、TeamUpは人事・経営者の皆さまから多くのご相談をいただき、導入設計からご支援させていただく機会も増えてまいりました。 本セミナーでは、1on1を組織に導入・定着させるうえで重要な4つのポイントをお伝えしつつ、現場上司に対してどのように1on1に対して前向きになってもらうかを、事例を交えながらお伝えいたします。
内容
- 1on1を導入する企業が増えている理由と背景
- 1on1を導入・定着させるうえでの代表的な躓きポイント
- 1on1を導入・定着させるための4つのポイント
- 導入・定着のために、現場上司をどう巻き込むか
こんな方におすすめ
- 1on1を導入するか否かを検討している人事責任者、経営者様
- 1on1の導入をどのように着手しようか検討されている人事責任者、経営者様
- 1on1を導入しているものの、現場で活性化していないことにお困りの人事責任者、経営者様
- 1on1を導入しはじめているが、うまく現場を巻き込み、定着させることに課題を感じている人事責任者、経営者様
本セミナーはエンドクライアント様限定セミナーとなります。同業他社様のセミナーお申し込みはお断りをさせていただきますので、あらかじめご了承ください。(その他、弊社の判断によりご参加をお断りさせていただく場合がございます。)
登壇者
社会人向けビジネスコミュニケーション指導の企業に入社後、 史上最年少での名古屋営業所長に就任。 その後、新規事業の開発に携わり、ユーザー向けコミュニティ事業の統括を経て、 チームアップにジョイン。 ビジネスコミュニケーション指導の経験を活かし、クライアントの1on1導入/定着支援、研修講師、メンバー/マネージャー向け個別支援を実施し、「人の可能性を引き出す」組織文化の構築を支援する。
概要
本セミナーは「Zoom」を使用し、資料を画面共有しながら進めます。当日の参加URLやパスワードは、お申し込みいただいた方に担当者よりご連絡させていただきます。
お申し込みいただいた方に視聴用URLをお送りいたします。